2007年06月19日

基礎マスターIII実力テスト

今日受けたばっかりでまだ点数はわかりませんが、自己採点ではかなりひどい点数の模様・・・。原価率はきっちり出せたんですが、なんでこんな、ってところでかなり点数を失っている模様。最近、簿記のミニテスト・実力テストは、なんか思考が停止しています。
もともとテストなどで緊張しやすいんですが、本当にひどい・・・、最近は。

実力がないのは確かですが、注意力散漫ぶりとがっちり固まっているはずの知識がテスト中はぐらぐらするのはいかがなものでしょう・・・(ToT)/~~~
とりあえず思いついた改善点。
・下書きを丁寧に書く。-丁寧に書かないと間違えますね、当たり前ですが。丁寧に書かない人なんです、普段・・・。これが間違える原因の一つかと。
・問題文を1つ1つ読むごとに、未処理と既処理の判断をして印をつける。
・しょうもない問題は別として、良問と感じた問題は10回でも20回でも100点を取れるまで繰り返す。

3番目のは、さっきCPA-LABを拝見していていいなあと思って取り上げてみました。基本問題やトレーニングは100点を取れるまでやっていますが、総合問題はこのレベルまでいっていないです・・・。できる人はいいんでしょうが、私はダメ、蛇のようにしつこくやらないと。

私のガンは間違いなく簿記ですね・・・。他の教科はこんなひどいことないのに、この教科は。得意になりたいです。

簿記7h 管理会計論1.5h 企業法0.5h 租税法1h



タグ:簿記
posted by りゅう at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 講義

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。