2007年04月21日

日商1級シフト

もう4月下旬に突入ですね。4月になって、平日は毎日授業があるので、1週間が過ぎるのを早く感じます・・・。
簿記は基礎マスターII、管理会計論は基礎マスターIの授業に入りました。自分の予習の方は、
簿記・・・ 基礎マスターIII割賦販売まで。25日までに基礎マスターIIIを一通り終わらせる予定(月初に立てた目標から1週間遅れ^^;) それに加えて、基礎マスターII巻末 or トレーニング簿記2を毎日1問解いています。

管理会計論・・・基礎マスターI総合原価計算勉強中。今月いっぱいで基礎マスターIを一通り終わらせる予定。




財表と企業法に関しては、自分なりの勉強スタイルがある程度確立できたので(ミニテストでいつもいい点を取っているわけではないですが)、これからも少しでも多くの時間を簿記と管理会計論(特に簿記ですが。)に費やしていこうと思います。

簿記は基礎マスターIVに入るのですが、6月の1級を目指すために、1級であまり重要でない分野は一回読んで例題を解く程度にしようと思っています。1級が終わってからきっちりやるということで。
基礎マスターIVでしっかりやろうと思っているのは、キャッシュフロー計算書・本支店会計です。それで、5月10日前後から基礎マスターVの連結に入ろうと思います。

管理会計論は、今のペースで行けば5月中に一応、基礎マスターIIを終えることができそうです。

会計学試験で出てくる財表部分も対策したいですが、財表の授業の復習だけで精一杯。

明らかに問題演習不足できついですし、TACの上級コースで扱う論点が出てくるとアウトですが、受かる可能性はゼロではないと思います。少しでも可能性がある限りがんばろうと思います。
簿記 7.5h 管理会計論2h 企業法1h 財務諸表論 0.5h




タグ:日商簿記
posted by りゅう at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日商簿記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。