2007年06月03日

短答式試験終了

短答式試験を受けた皆様、お疲れ様でした。
財務会計論の3時間は長かったです。
監査と企業法もさらしたので、一応点数を書きます。悪いので、少し恥ずかしいですが。こんな人もいるということで^_^;
管理会計論10/20、財務会計論 17/40 (大原解答速報より)

昨日目標に掲げた、やったところ8割は達成できず・・・。
管会は全然時間が足りない。理論問題から先に解き始めたのがよくなかったです。途中の問題訂正もうっとおしかった。
これ見たことあるって計算ができなくて、イライラ。来週日商1級を受ける前に気づいて良かったということにします。

財会は上級論点が多くて、手も足も出ず時間が余りました。習った範囲もできませんでしたけど(T_T)/~~~


全科目を受けての私の結論 − 上級期に入る前に、入門期の内容をがっちり固める。

今回の試験に限って言えば、財会には当てはまりませんが、他の教科は入門期の内容を揺るがないくらい完璧(←言うは易しで、そんなに簡単ではないと思いますが)に仕上げれば十分戦えるはず。
←その点数で何を言うというツッコミを受けそうですが、そういう印象を受けました。

私は全然できていないので、今回の試験で反省しました。
とりあえず、習ったところで、できなかったところは、明日復習です。












posted by りゅう at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公認会計士試験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。