2007年06月22日

やる気がみなぎってきた。

こんばんは。
昨日、上級コースのガイダンスに参加してきました。オプション講座の割引券目当てで行ったのですが、思わぬ収穫が。
ライブ講義で教わっている先生が書かれた勉強法レジュメをもらいました。
私のやる気に火をつけたのは、その中に書いてあった「9月中旬までに達成すべきこと」。受験経験者向けに書かれた内容で、上級期の勉強をしていない自分にはほぼ不可能な話。でも、書いてある内容を達成した方々と同じ土俵で戦わないといけないわけです。

今のままだと確実に来年落ちると、リアルに感じました・・・。「お前じゃ無理」って言われているようでした。

ですが、そのすぐ後に浮かんできた感情。「無理だと思われていることをひっくり返してやろうじゃないか」と。やる気がみなぎってきました。
簿記入門I1回目の授業以来のやる気が出てきました。
維持していきます!

簿記3.5h 管理会計論2h 財務諸表論3h 租税法3h









posted by りゅう at 00:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学校について
この記事へのコメント
りゅうさん、はじめまして。よしと申します。自分も2008年目標です。上級ガイダンスでくばっていたレジュメの勉強法にはどんなことが書いていたのでしょうか?自分も入門生なのでこのままいって上級生と勝負できるか不安なもので具体的に教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
Posted by よし at 2007年06月22日 09:36
いいですね〜。
やっぱり、モチベーションは、大事ですよね!
自分も参加してみようと思います。
Posted by コクボ at 2007年06月22日 12:44
よしさん

コメントありがとうございます。無料のセミナーでのこととは言え、不特定多数の方々の目に触れるブログで公開するのは気がひけます。メールをいただけますか?

コクボさん

モチベーションがあがってこないと効率も悪いです。また、まだ2日しか経っていませんが、勉強時間を少しでも捻出しようと勉強以外の行動もテキパキしてきた気がします。

Posted by りゅう at 2007年06月22日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。