2007年06月27日

連結の勉強を始めました。

授業は基礎マスターIVに入ったばかりですが、同時平行で一昨日から基礎マスターV(連結会計)の予習を始めました。最初の方はやさしいですね。
基礎マスターV上巻の後半から急に難しくなるというのを聞いたので、心して勉強していこうと思います。連結修正仕訳がさっと出てくるまでやり込まないと。
また、基礎マスターIVの授業の復習もきっちりやります。反射神経で問題を解けるレベルまでやり込んでいく予定。基礎マスターI・IIの復習も毎日ちょっとずつやっています。

今まで習ってきた例題・基本問題・トレーニング・ミニテスト・実力テストについて、問題を解いている最中に「これどうだっけ」と悩むことなく、勝手に手が動いているような状態で問題を解く。9月下旬までにこういう状態になるのが目標(というか、なってないとダメ。)。









タグ:簿記
posted by りゅう at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の学習
この記事へのコメント
始めましてこんにちは。ぽんといいます。
4月に会計士の勉強をTAC2年ステップマスター(2009目標)で始めました。
簿記1級>税理士の簿財>会計士と狙っていこうと思っていたところ、りゅうさんも同じように進んでいるとブログで知って嬉しく思ってます。

簿記はまだ基礎MのIIが始まったところですので、先を進んでるりゅうさんのブログはたいへん参考になってます。

ご迷惑かもしれませんが、ちょくちょく書き込みさせていただければと思います。
Posted by ぽん at 2007年06月27日 07:19
ぽんさん

りゅうです。コメントありがとうございます。簿記1級> 税理士 > 公認会計士と目指していますが、私はどうもかなりの力不足のようです。この2週間で身のほど知らずぶりにやっと気づいたので。
いずれブログで触れようと思っていましたが、今は会計士の勉強を少しでも完璧にすることに力を注いでいます。
ステップマスターはスケジュール的にかなり厳しいと思いますが、がんばってくださいね。
Posted by りゅう at 2007年06月28日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。