2008年03月21日

企業法応用答練4

こんばんは。パ・リーグが開幕しましたね。
ダルビッシュはお約束の如く、完封しました。次元が違いますね。松坂が21歳のときよりも全然上。たぶん、今の松坂と今のダルビッシュを比べても、ダルビッシュの方が上でしょうね。どうせメジャーに行くんだったら、今行ってほしいですね。

企業法応用答練4。
問題のレベルは基礎答練レベル。私は全然ダメでしたけど・・・。問題1問2は時間が足りず、ノータッチ。
問題1の出題分野は出ないと思って完全に無視していたとは言え、手間取りすぎしました。
問題2の問1は一般的に答えないといけないのに、事例に則して解答してしまいました。更に、問題2の問2は結論を間違えるし。

ひどいっすね。平均点は高いでしょうから、相対的には最低な結果になりそうです。

では。


posted by りゅう at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 企業法
この記事へのコメント
初めまして、TACの受講生なのでよく拝見させてもらってます。

問題1は、問題集にいい比較問題(基礎答練4の類題)があるので、答案構成も含めて抑えておくといいと思いますよ(気分的に)。
特段争点もない分野ですから、根っこの趣旨さえ抑えれば、条文も少ないことも手伝ってその場で対応可能になるかと思います。

分野の内容としてはリスクヘッジ程度ですが、よろしければ試してみてください。
Posted by 無味乾燥 at 2008年03月21日 01:46
無味乾燥さん

丁寧なコメントありがとうございます。私も無味乾燥さんのブログ、見てますよ。
年齢は近いようですし、同じTACなので、私も気になりますので。
無味乾燥さんのアドバイスに従って、基礎答練、問題集と一緒に応用答練4の復習をしようと思います。いくら出にくい論点といっても、抑えるべきところは抑えとかないと、差をつけられちゃいますよね。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by りゅう at 2008年03月22日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。