2007年08月22日

体調管理

こんばんは。論文試験受験の皆様、1日目お疲れ様でした。
2日目、3日目もがんばってくださいね。

唐突ですが、今朝お腹の調子が悪くて。腹をこわしたってやつです。痛いし、気分も悪いので、朝食を食べたあと再びベットへ。
1時間ほど寝ると直りましたが、今日が論文試験ということで、「来年の本試験の日にこんなことが起きたら、どうしよう」ということが頭をかすめました。腹をこわしたのは、冷たいものをとりすぎたのが原因かと。夜中に眼が覚めたときに、冷蔵庫に入っていた水を"ごくり"と飲んだのがとどめでしょう(苦笑)
こんなのは普段の生活をちょっと改善すれば、起こらなかったこと。こういうしょうもないことで、つまづかないようにしないと。
posted by りゅう at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | どーでもいいこと

2007年08月09日

親不知の抜歯

本日、親不知の抜歯をしてきました。数年前から歯医者さんに「抜いた方がいいですよ」とは言われていたのですが、ずっと放置してました。で、今、通っている歯医者さんにはかなり強く言われたので、とうとう観念して抜くことにしました。

2週間前に1本抜いて、今日は2本目(最後の親不知)の抜歯・・・。2週間前の抜歯はあっさり終わったのですが、今日は大変でした。変な向きに生えている上に、歯の付け根が3箇所に分散していて、非常に手術しにくい状態だったようです。しかも1箇所は、唇の太い神経が走っているところに接していると判断されて、取り除くのを諦められました(無理に取り除くと、数年間唇のしびれが取れなくなる恐れがあるそうです。)。

その問題の付け根をぐりぐりされてるときは本当につらかったっす。神経に近いせいか、麻酔が全然効いていなくて、めちゃめちゃ痛かったんで。担当が若い美人の歯医者さんなのですが、かなり鬼に見えました(笑)

今日は、1時間以上手術されて、何もしていないのに、かなりお疲れ・・・。その後あった租税では意識が飛びました。集中力もゼロ。
法人税ラストだったのに(T_T)/~~







posted by りゅう at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | どーでもいいこと

2007年03月15日

会員証チェック。

TACの自習室に通い始めてから初めて、自習室で会員証チェックを受けました。社員の方が自習室を見周りに来ているところには、何度となく遭遇しましたが、こんなのは初めてです。噂には聞いていましたが。自習室にいた人、みんなチェックされました。
会員証はいつも手帳に入れて持ち歩いているのですが、そのうち手帳を忘れてTACに行ってしまいそうな気がします・・・。財布に入れて持ち歩いた方が安全かな。

話は変わって授業のこと。



続きを読む
posted by りゅう at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | どーでもいいこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

